拉麺people食べ歩記

らーめんダイニングZUNDA(泉中央店)7

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/24

『らーめんダイニングZUNDA 泉中央店』「白金豚ら~めん 太麺硬め」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
まず出てきた瞬間、香ばしいニンニク油の香りが漂ってきます。
スープは甘みがある豚骨スープで、中華や和ではなく、洋風寄りな珍しい味わいのスープです。
粒の物は入っていませんが、ほのかにゴマの風味も感じます。


麺はモッチモチ!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
マツダ製麺製の多加水太ちぢれ麺。モチモチ感がかなり強い麺です。
お店柄、麺は万人向けに軟めに茹でるので、私的には硬めで頼むのがおススメ。

具は白金豚の炙り焼きバラチャーシュー・味玉半分・メンマ・小口ネギ。
チャーシューは香ばしく、肉自身の旨味も濃くて美味しいです。


明日より冷やしメニューも発売されるとのことで、そちらも食べに来たいと思います。




                   by hiro (2008年 203杯目)


  • >>明日より冷やしメニューも発売されるとのことで
    興味津々。
    大和町もやるのかなぁ。。。
    -- ちょび (2008-05-25 08:01:01)
  • ちょびさん、まいど!
    大和町店は分かりませんが、泉中央店では冷やし坦々麺とかやるみたいです。
    でも、毎年両店で冷やしメニューをやっているので(確か去年は泉中央が冷やし中華で大和町が冷やし坦々)何かしらやると思いますよ~。
    -- hiro (2008-05-25 08:38:35)
名前:
コメント:
目安箱バナー