拉麺people食べ歩記

きわみや15

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/22

『きわみや』「きわみやそば 汁なし メタボ盛」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
あのボリューム満点の「きわみやそば」に、汁なしバージョンが登場したとの噂を聞きつけやってきました。
汁ありバージョンと同じく、並盛(1玉)・お腹減った盛(2玉)・メタボ盛(3玉)が全て同値段ということで、何の躊躇もなくメタボ盛を注文(笑)

汁ありバージョンと同じく、大きな丼にはギッチリと麺が入り、野菜と鰹の削り節の山ができていマス。。。
見た目はジャンクですが、底に張ってあるタレや油はそれ程多くないので、意外に食べやすい印象です。

麺は太ちぢれ麺。メタボ盛だと170g×3=510g!
具はデフォで生卵・肩ロースチャーシュー・メンマ・モヤシ・桜海老・青海苔・鰹の削り節・マヨネーズ・甘口ソース。
マヨネーズや甘口ソースがかかっているので、何となくお好み焼チックな味わいです。
今回は入れませんでしたが、有料トッピング(各種80円)でとろけるチーズやカレーなども加えることもできます。


今回も“無事”完食(爆)
汁なしなので、もう少し楽に食べれるかな?と思ってましたが、とりあえず、予定していた連食が諦めざる得ない状態にはなりました。。。
ちなみに“汁あり”の方は、以前は醤油味と味噌味から選べましたが、味噌味一本に絞ったようです。





                   by hiro (2008年 196杯目)


  • 相変わらず
    凄い
    ( ̄▽ ̄;)
    -- ちょび (2008-05-24 12:46:58)
  • ちょびさん、毎度デス。
    私はこれで腹9分目って感じでしたが、連れの後輩は同じの食べた後、「メタボもう1杯イケます!」って言ってきました(笑)
    -- hiro (2008-05-24 19:54:21)
名前:
コメント:
目安箱バナー