拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛11

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/19

『麺屋久兵衛』「味玉つけ麺 大盛」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン時から質の高いつけ麺でしたが、来る度に美味しくなってますね。
「バランスがよい」というのは、こういうスープを指すのでしょう。
ここのスープは動物系と魚介系というのに意識が行きがちですが、大量の野菜からにじみ出るサッパリ感と自然な甘味も、このスープに不可欠であり、更に高みへと引き上げている感じです。
スープ同様、麺のレベルも来る度に上がっていますね。もちろんスープとの相性もバッチリ!

決してインパクトのある味ではないのですが、また食べたくなる“回帰”の力がこのつけ麺にはありますね。
らーめんの麺の進化や、新メニューなどの構想も進んでいるようなので、今後も目が離せません。







                   by hiro (2008年 195杯目)


  • あぁー行ってないなぁ。
    会社から近いのに。。。
    今度バイク通勤の時にでも行ってきます。
    -- 和尚 (2008-05-20 06:32:26)
  • 同じく
    行ってないっす
    週末しか行けない生活環境が悲しぃ〜
    -- ちょび (2008-05-20 08:31:46)
  • 和尚さん、ちょびさん、マイドぉ~。。。
    大きな変化はないですが、日に日に完成度が高まっている感じです。
    店主が目指す、「老若男女に愛されるラーメン」は、いい方向に進んでいると思います。
    -- hiro (2008-05-20 13:33:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー