拉麺people食べ歩記

くろく192

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/16

『くろく』で、気まぐれ限定の「太陽のトマトつけめん」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
くろくお得意のイタリアン系が、今回はつけ麺で登場。
私が今一番行ってみたいお店No.1である東京某有名店を意識した品ということで、非常に楽しみにしていました。


“太陽”のスープ!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ汁はドロンとしたトマトスープ。
動物系だけでなく、魚も効かせた、動物・魚・野菜の重層スープです。
タレ用サイズの小さなレードルで、極少量のレギュラースープを加え延ばしていますが、その粘度はスープというよりソースと言った方が正しいかもしれません。


そして麺!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は棒で平べったく延ばしたピロピロ太麺。
その上に粉パセリとたっぷりのパルメザンチーズがふりかけてあります。
これをよくまぜまぜし、トマトつけ汁に浸して食べると、これがまた絶品!
トマトソースとチーズの相性はホント抜群です。このつけ汁にチーズは必須ですね。
上に乗っている角切りの物体は、味付けした木綿豆腐で、これがまたチーズトマト味のつけ汁によく合います。
ちなみに本来は250gくらいですが、たまたま鉢合わせた知人が少なめを頼んだ分のオコボレをいただいて、およそ300gの大盛り仕様デス。。。


いや~、これはホント美味しかったです。トマトとチーズが好きなhiroにとって、まさにど真ん中のストレートでした。
しいて言えば、ドロンつけ汁に大盛り麺だった為、食べ終わると同時につけ汁が無くなって、スープ割りが出来なかったくらいです(笑)
(小盛りの知人がしたスープ割りを一口飲んだら、チーズ入りミネストローネという感じで、非常に美味しかったんで~。。。)

これは東京の某店もぜひ行かねばと思わせる、絶品つけ麺でした!





                   by hiro (2008年 192杯目)


  • ドーモドーモォ~;;
    コレ、大賞候補っすネ。
    予想通り(笑)、金曜夜で完売したみたいですなぁ。。
    -- ちょび (2008-05-18 06:12:21)
  • ちょびさん、ド~モです。。
    これは旨かったですね~。
    決して万人が食いつくメニュー名じゃないのに、私達がいる時間帯も、こればかり出てましたもんね。
    今やイタリアン系も、イロモノではなく、一ジャンルとして認められてきた証拠でしょうね。
    -- hiro (2008-05-18 09:10:18)
名前:
コメント:
目安箱バナー