拉麺people食べ歩記

海味家38

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/10

『海味家』「和風らーめん」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺をリニューアルしたということで、久々にレギュラーメニューをいただきました。
その麺は、太さやちぢれ具合、鰹節練りこみなどは以前と一緒ですが、小麦粉が変更され、パスタ用の物をブレンドしたということで、以前のモッチリ系から、プツン!と切れる歯ごたえが心地よい、硬めのハードな麺になりました。
細いながらも非常にノビづらく、後半になってもハードな食感を保っています。
何といっても、スープとの相性が飛躍的に向上し、スープと麺との非常に高い一体感を感じます。

和風らーめんは、タレも少々変更したそうで、以前よりもやや醤油濃い目かつ塩分は控えめで柔らかな味わいに。

今まで何度と食べてきた和風らーめんの中で、本日のが一番美味しく感じました。
麺やスープを頻繁に変更するこのお店ですが、個人的には、この味で固定してほしいですね~。





                   by hiro (2008年 186杯目)


  • 美味しそうな麺ですねぇ。
    今度、ご一緒願いたいですぅ。
    hiroさん連れだと、なんか、秘蔵物にありつけそうなんで。
    (ワガママカキコ、オユルシクダサレェ;;)
    -- ちょび (2008-05-11 20:44:40)
  • ちょびさん、ぜひ今度ご一緒しましょうね~♪
    この日は、裏メニューが無かったのもあり、久々のレギュラーでした(笑)
    新しい麺は個人的にはかなりいいですネ。
    独特の食感は好みが分かれそうですが、スープとの相性は以前より断然いいと思います。
    -- hiro (2008-05-11 21:15:26)
  • 本日行ってきました。
    いいですね~
    あっさり好きの自分にはぴったりフィット。
    滅多にしないスープまで飲み干すということまで。。。。 -- JIJI (2008-05-12 19:19:38)
  • JIJIさん、気に入ってくれたようで何よりです!
    他店では考えられないくらい原価をかけたスープは、あっさりでも旨味十分です。
    特に今回食べたラーメンは、バランスがホント素晴らしかったです。
    私も裏メニューに浮気ばかりしていたので、レギュラーもしっかり“愛したい”と思います(笑)
    -- hiro (2008-05-12 19:40:22)
名前:
コメント:
目安箱バナー