拉麺people食べ歩記

くろく189

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/10

『くろく』で、気まぐれ限定の「冷たい鶏ニボ中華」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
昨日メルマガで「ひっそり限定」と、シークレットな状態で告知はされていたメニューが、本日16時より登場!
昼もくろくに食べに来ましたが、これの為に、夕方に再度来店しました。。。
(夜勤明けで寝てないのでチョー眠いっス (*_ _)zzZ )

スープは鶏ほどよく、煮干ガッチリの、キンキンに冷やされた醤油スープ。
器はガラス製の物が使われていて、見た目からも涼しげな印象です。
非常に清涼感のある味わいですが、強めの煮干でボディがしっかりしているので、物足りなさは感じません。
麺はこのメニュー専用の、ツルツルストレート細麺。歯ごたえはコキッとした硬めの食感。
具は短冊切りバラチャーシュー・細切りメンマ・ピューラーごぼう・小口ネギ。
定番化してもいいような、サッパリとして、食べやすい冷やし麺でした。

先日の「冷たい二刀流ジャージャー麺」に続き、冷たいメニューが登場するようになってきました。
今年は2種の夏季限定冷やし麺を予定しているとのことで、登場が待ち遠しいです!





                   by hiro (2008年 185杯目)


  • どもども、ご無事でご帰還なさったようですね。
    コレ、夏季限定に昇格希望です。
    って、いろんな限定に何回言ったか(笑)、まだ実現したこと無いですが、一応、また言ってみました。
    -- ちょび (2008-05-10 20:43:14)
  • 何とか無事に生還できました(笑)
    この後、海味家に寄り、更に睡魔が襲ってきたので、途中に目覚ましで、コンビニで買ったガリガリ君を食べながらの生還でした(爆)
    >コレ、夏季限定に昇格希望です。
    これは万人受けするでしょうし、純粋に美味しい味なので、夏季限定でもイケそうですよね。
    夏季限定、何を出すが大体固まっているそうで、チョロっと聞きましたが、その内の一つは「こりゃ~面白そう!」というメニューで、登場が待ち遠しいです!
    -- hiro (2008-05-10 20:50:28)
名前:
コメント:
目安箱バナー