拉麺people食べ歩記

よかろうもん2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/10

『よかろうもん』「らーめん」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
およそ1年ぶりの来店です。
オープン直後(11時)に行きましたが、店内はほぼ満席。
場所柄もあると思いますが、この時間帯でここまで混むのは、仙台のお店ではなかなかお目にかかれません。

さて、肝心のらーめん。スープはゼラチン質豊富の豚骨スープ。
濃厚でありながら豚骨臭は皆無で、非常に飲みやすいスープです。
麺は硬めの細ストレート麺。一般的な九州豚骨の店と比べても、硬めの茹で上げられています。
具は大きな肩ロースチャーシュー・細メンマ・海苔・小口ネギ。

デパートのレストラン街にあるので、低く見られがちですが、私的には好きな豚骨ラーメン店の一つです。





                   by hiro (2008年 183杯目)


  • 地下にも繁盛店あったやに記憶ありますが、そっちも行ったかな?
    (笑)
    -- ちょび (2008-05-10 14:47:30)
  • ロフトにも有るんですね!
    知らなかった(涙
    って言うか、百貨店ってあまり行かないので。。。
    久留米って郡山にも同じ地名があるくらいの姉妹都市???
    らしいです(笑
    シンプルで美味しそうな豚骨ラーメンですねぇ!
    -- 和尚 (2008-05-10 20:12:30)
  • ちょびさん、和尚さん、まいど~デス。
    地下は噂の○ャッキー●ェンで有名なお店ですよね(笑)
    実はそっちはまた未食です。。。
    ちなみに○ャッキーは何を食べたんでしょうね?

    私も去年まで、デパート内のお店なのでたいしたことないだろうと、スルーしていましたが、初めて食べた時に、予想外のクオリティの高さに驚きました。
    1年ぶりに頂きましたが、変わらず美味しかったです!
    -- hiro (2008-05-10 20:27:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー