拉麺people食べ歩記

麺屋とがし78

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/7

『麺屋とがし』「つけ麺 こってりめ」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
リニューアル後、昼のつけ麺はあっさりめからスタートし、今回は2品目のこってりめ。

う~ん、旨い!心の奥底からそう思える、非常に分かりやすい美味しさです。
リニューアル後からは、海老粉を加えるようになり、更に厚みのある味わいに。
海老粉によって海老の旨味が増したおかげで、どうしても海老油が減ってくる後半の味の低下も、最小限に抑えられています。
本日は麺の茹で加減も抜群で、麺のモチモチ感もいつも以上に堪能できました。





                  by hiro (2008年 180杯目)



  • こんばんは。

    心から美味いですよね、とがしのつけ麺。
    ところで、つけ汁がかなり冷めてくる時があるので、あつも
    りなんて…あるいは麺ヌルメとか…混んでない時にそっとお
    願いしたいもんだなぁといつも思ってるんですが…
    実行できません… -- Pokaska (2008-05-08 00:29:27)
  • Pokaskaさん、どーもです!
    とがしのつけ麺はホント美味しいですよね。特にこってりめは、私が今まで食べたつけ麺の中でも1,2を争う大好物です!
    >ところで、つけ汁がかなり冷めてくる時があるので
    とがしのスープは温度管理していて、元々熱々ではないので、どうしてもこれがありますよね。
    そういう理由で、私はお腹が空いていても大盛りを食べません。。。
    ちなみにあつもりは、言われても断っているそうです。
    -- hiro (2008-05-08 11:58:08)
  • やっぱりダメなんですね~
    どうもありがとうございました。
    以前、かなり久しぶりにここのつけ麺を食べたときに、あまりの
    美味さに涙目になってウルウルしながら食べた事があります。
    胃もビックリしてました。美味いよな~
    -- Pokaska (2008-05-09 02:21:29)
  • >以前、かなり久しぶりにここのつけ麺を食べたときに、あまりの
    >美味さに涙目になってウルウルしながら食べた事があります
    私もとがしのつけ麺食べる度に「生きててよかった」と感動してしまいます(笑)
    暖かくなってきて、更につけ麺が美味しい季節になってきたので、私は当分つけ麺ラッシュが続きそうです!
    -- hiro (2008-05-09 12:48:12)
名前:
コメント:
目安箱バナー