拉麺people食べ歩記

くろく183

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/4/26

『くろく』「らーめん 黒」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近レギュラーは「白」続きでしたし、味も変わったとの噂も聞いていたので、今日は黒をいただいてみました。

スープは今年1月のブラッシュアップ時より、塩分がやや控えめになった感じ。
この前以上に、無化調らしい、じんわりとした旨味を感じさせる仕上がりです。


麺もパワーアップ!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
元々太い麺でしたが、更にぶっとくなりました。
つけ麺・汁なしは別にして、ラーメン系でここまでぶっとい麺は、二郎系以外ではほとんどないというくらい、ぶっとい麺です。
丸太のようなゴツゴツのストレート麺は、後半になっても全くヘタらない強靭な歯ごたえです。
ここまで太くしても、スープとのバランスが取れているのが見事です。

具の炙りバラチャーシューの香ばしさは、醤油の香ばしさを更に引き立て、ブラッシュアップ後、一度小さくなった板メンマも、デカサイズに戻り、一品料理とも呼べるような、存在感の高さを誇っています。


そういえば昨日の夜からだそうですが、スタッフのミカちゃんがついに「白・黒」デビューをしました!
今日のお昼も、青田店主は不在で、ミカちゃんがラーメンを作っていました。
昨日任されたとは思えないほど落ち着いて見え、タレやスープを注ぐ際の真剣な眼差しは、すでに風格すら感じました。
今後も色々なことを任されるでしょうから、頑張ってほしいですね。応援してますよ~♪





                   by hiro (2008年 165杯目)


  • あら週末なのに限定ではないというは珍しいですね
    日々進化してるというのはさすがくろくだなって感じ -- 熊ちゃん (2008-04-26 22:08:16)
  • >あら週末なのに限定ではないというは珍しいですね
    今回の限定は金曜日のみの販売だったので、仕事の絡みで食べれませんでした(涙)
    まぁこういうことがないと、なかなかレギュラー食べれないので、いい機会でした。
    -- hiro (2008-04-27 13:11:31)
名前:
コメント:
目安箱バナー