拉麺people食べ歩記

仙台っ子(国分町本店)2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/4/22

『仙台っ子 国分町本店』「仙台っ子らーめん こってり」(630円)+ライス(サービス)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
国分町での酒飲み帰り、最終バスまでギリギリ間に合うかな?と思い、ムリヤリ行ってきました(笑)

国分町本店はおよそ2年ぶり。
最後にこってりを食べた時は、かなり濃厚だなぁという印象でしたが、この日は結構酔っていたせいもあってか、泉店くらいの食べやすい濃度に感じました。
ライスとの相性は相変わらずバッチリですね。

それにしても、この物価高騰時代に、この値段で(しかも店舗によってはライスのおかわりも自由)出しているのには頭が下がります。


時間が押していたこともあり、ライスも含め、2分しないで完食。
結局最終バス発車1分前に何とか間に合いました(笑)
今度は時間に余裕がある時に、ゆっくり食べたいと思います。。。





                 by hiro (2008年 159杯目)


  • 毎日楽しみに拝見させていただいています。
    二分で完食にびっくりしたので思わず書き込ませて頂きました~
    スープ半分残しても…五分はかかりそう。 -- Pokaska (2008-04-25 03:05:23)
  • Pokaskaさん、初めまして!
    ちょっと大げさでしたが、もちろんスープは半分くらい残してです・・・
    でも、2分かからなかったのはホントです。(時間なかったので、時計見ながら食べたので~)
    普段は味わって食べるので、結構遅いんですが、元々熱いのが得意で、ポリシーもあり、ラーメンは「フーフー」しないで食べるので、急げばかなり早く食べれる方だと思いますよ~。
    -- hiro (2008-04-25 08:26:27)
  • 熱いのが得意とは羨ましい・・・
    本日仕事帰りに高速まで使ってキリンジに行った挙句フラれ、久々の純連で味噌を食べてしっかり火傷してきました(笑) -- やお (2008-04-26 04:39:20)
  • やおさん、毎度です!!
    >仕事帰りに高速まで使ってキリンジに行った挙句フラれ
    あの距離を高速!よっぽどキリンジ中毒に侵されていたんですね~(笑)
    私も何回か、キリンジふられて、純連or海味家コースは結構あります・・・
    実は熱いの以上に、冷たいのが得意だったりします。。。
    カキ氷早食いだったら、日本トップクラスに早い自信あります!(どんだけガッツイても頭痛くならないので~)。
    単に神経が図太いだけなのかもしれませんが(笑)
    -- hiro (2008-04-26 13:22:08)
名前:
コメント:
目安箱バナー