拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛9

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/4/11

『麺屋久兵衛』「汁なし 大盛」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
汁なしは今回が2回目。
まず見た瞬間、「スッゴイ盛り・・・」というのが第一印象。
前回の普通盛りとは、威圧感が全く違います(笑)
大概の成人男性なら、大盛1杯で十分満腹になるでしょう。女性の方なら大食いに自信のある方以外は普通盛をおススメします。。。
大盛でこの量ですから、一番多い「メガ盛」は、食いしん坊自慢の方以外は撃沈の可能性大ですね・・・

さて味ですが、この手の商品は、非常に甘口のタレに、油たっぷりというのが定番ですが、ここの汁なしは、そういう“ベタベタ感”がなく、スルスルと口の中に入っていく食べやすい汁なしです。
中には「もっとエサ度が高い方が好き」という人もいるでしょうが、他店との差別化も含め、私はこのお店らしい味でいいと思います。

ちなみに前回と具が少々変更されていて、ニンニクチップが無くなり、ニンニクの芽が加わっていました。
正直、前回ニンニクチップは存在感が強すぎて、全体の味を支配していましたし、ニンニクの芽は、味もさることながら、その緑色の視覚的効果もいいので、私的にもこの変更は吉だと思います。

ちなみに白菜キムチもニンニクチップ同様、支配力が強いかも?という話を以前店主にしていたのですが、その話を覚えてくれていて、何も言わずとも、キムチを別皿で提供してくれました。
別皿だと少しずつ加えられ、全体に味が広がることもないので、私的にはとても嬉しい心遣いです。
何よりも、サラッと話したお客の言葉をしっかりと覚えていてくれたことが、凄いと思うし、とても嬉しいかったです。


こちらは新メニューの「ソーキめし」(350円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
沖縄料理で有名な、軟らかく煮込まれたソーキ(豚のバラ軟骨)がのったご飯物です。
添えられた和からしが全体をピリッと引き締めます。
トロトロの軟骨で、コラーゲンもたっぷり摂取できるので、女性も必食のメニューです!(笑)






                   by hiro (2008年 144杯目)


  • 大盛でこれっすか~!
    凄い!!!
    色々な変更(配慮)は嬉しいですね!
    これからも進化し続けるお店ですね!
    楽しみです。
    -- 和尚 (2008-04-12 09:33:32)
  • 和尚さん、まいど~デス。。
    大盛でも大きめの丼の上までミッチリ入っていたので、メガ盛だとどんな“山”が来るのか恐ろしいです(笑)
    味・接客共にドンドン進化しているので、今後も非常に楽しみなお店です!
    -- hiro (2008-04-12 20:31:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー