拉麺people食べ歩記

くろく176

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/3/29

『くろく』で、気まぐれ限定の「ガーリックトマト麺」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回の限定は、土日の取り置き不可ということで、金曜は私用で行けなかった為、完全に食べるのを諦めていましたが、を食べようと思って来店したら、運よく残っていました(嬉)

名前からして、ドロっとした“ソース”的なスープだと予想していましたが、意外にもトロミが少ない“スープしている”スープでした。。。
“トマトスープ”は、トロミはなくとも、トマトの存在感はバッチリ出ています。
たっぷりの香味油の香ばしさと、たっぷりのニンニクの効果で、かな~りジャンクな味わいですが、あえて残したというトマトの酸味のおかげで、後味が意外にスッキリ爽やかです。
更にスープに浮かぶ刻み青ジソが、このラーメンをキリッと引き締めています。シソが入っていなかったら、このラーメンの印象が全く違う物になるでしょう。

麺は黒用のストレート太麺が260gとたっぷり。
量の多さがジャンクさを更に強調させていますね。

このトマトにパセリやバジルじゃなく、青ジソを使うというのは家庭でも使えそう。
今度家でパスタ作る時にやってみよう。。。





                   by hiro (2008年 129杯目)


  • ドモドモ。
    蓄膿になっちまいました;;
    鼻痛顔面痛頭痛歯痛の痛い攻めにあい断念しました。
    (/_T);;
    リンク貼らせていただきましたんでヨロシクです。
    生まれて始めて恐る恐る(笑)行った耳鼻咽喉科さんのおかげで今日は快調です。
    -- ちょび (2008-03-30 18:08:04)
  • >鼻痛顔面痛頭痛歯痛
    大変でしたね~。私は歯痛だけでギブアップなので、そんな風になったらと思うと・・・ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
    リンクは全然OKっスよ~。私の方がいつも借りてばっかりですし(笑)
    -- hiro (2008-03-30 19:08:22)
  • 蓄膿って、こんなにいろんなところが痛くなるって、初めてしました;;
    二度とゴメンですワ。

    ガーリックトマト麺
    江戸で流行のトマトですね。
    まぜそばをイメージしてたんですが、スープverだったんですね。
    今回の店主イメージ品は何だったのかなぁ?? -- ちょび (2008-03-30 20:10:01)
  • >江戸で流行のトマトですね。
    ちょいウケました(笑)
    江戸の流行を、こうやって仙台で、しかもハイレベルの物を食べれるのは幸せですね!
    -- hiro (2008-03-30 20:23:44)
名前:
コメント:
目安箱バナー