拉麺people食べ歩記

麺屋とがし72

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/3/12

この日は毎月恒例行事、職場の先輩と「(自称)ラーメン部」の日。(部員2人デス (>ω<、) )
1軒目はリニューアルオープン日のダブルヘッダー以来の『麺屋とがし』で「チャーシュー麺 こってりめ」(1,000円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先輩がおごってくれるということで、遠慮知らずのhiroはチャーシュー麺をいただきました(笑)
○○さん、すみません m(_)m

さて肝心のラーメン、リニューアル後の「あっさりめ」同様、以前より魚介の旨味が強めに感じます。
あっさりめではそれがいい方向に出ていましたが、こってりめではその魚介の強さが、海老油の香ばしさを少々かき消しているかな~という感じもしますが、十分に美味しいことに変わりはありません。
以前とは違い、こってりめにも何かの魚粉を入れていて、しかも調理方法を見た感じ、こってりめだけ違う魚粉を入れているようでした。(のちに海老粉と分かる)

リニューアル前より軟めに茹でるようになった(つけ麺と同じ茹で時間)麺は、硬め好きの私でも確実にスープとの相性がよくなったと思います。

肉厚で歯ごたえしっかりめのバラロールチャーシューは、完全にhiroのど真ん中のストレート!
本来は七輪での炭火焼ですが、本日は店員さん2人体制の影響か、バーナーでの炙り焼きで少々香ばしさが弱かったですが、やっぱここのチャーシューは旨いです。
ホントはこのチャーシューをおかずにライスをいただく予定でしたが、本日は売り切れということで少々ガッカリ・・・(まぁこの後2軒食べたので、これがいい結果に結びつくわけですがw)
メンマも以前と少々変えて、幅広い物にしたそうです。

とりあえずリニューアル後、一通り食べてみたいと思います。
次回はらー麺かつけ麺の辛めかな~。。。





                  by hiro (2008年 105杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー