拉麺people食べ歩記

麺屋誠和5

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/3/11

『麺屋 誠和』で「しょうゆラーメン 細麺」(580円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
細麺が以前と変わったということで行ってみました。醤油を食べるのもオープン時以来です。
実は細麺が変えたのは今回で2回目だそうです。なので現在のは「3代目細麺」デス。。。

以前は旭川麺のような、低加水のボソボソっとした食感でしたが、現在のは加水高めのツルツルのストレート麺です。
しいて言えば、もう少し硬めだと私好みですが、以前の麺よりスープとの相性は断然いいです。
そのスープもオープン時よりグッとよくなりました。
オープン時は、動物系と魚介系が上手く馴染まず、魚の存在が浮いていた感じでしたが、現在はちゃんと馴染んでいて、動物系と魚介系のバランスがしっかり取れています。
塩分の度合いも、ちょうどよい“塩梅”です。
醤油はオープン時からずっと試行錯誤していたそうで、やっとここ1ヶ月でレシピを固定できたそうです。

現在、新メニュー開発中ということで、こちらも登場が待ち遠しいです!




                         by hiro (2008年 104杯目)



  • これも美味しそうですね~。
    常に理想を追求するお店ですよね。
    新メニュ?楽しみです。 -- maku (2008-03-11 20:25:25)
  • 新メニューって何だろう?
    つけ麺?汁なし?
    んー、気になるなぁ
    -- ちょび (2008-03-11 20:30:19)
  • makuさん、ちょびさん、マイドです。
    初訪の連れも、味噌食べて大満足だったようです。
    新メニュー、期待大ですけど、これ以上メニュー増えて、オペレーション大丈夫かな~?
    -- hiro (2008-03-11 20:50:43)
  • 新メニューは多分『つけ麺』だと思います(笑
    醤油味は若干甘みが無かったですか??
    私も好きな味になりました。
    醤油・塩・味噌全て美味しいと思います。
    -- 和尚 (2008-03-12 19:48:07)
  • 和尚さん、マイドです~。
    >新メニューは多分『つけ麺』だと思います(笑
    そうです(爆)、ちょっとじらしてみました。。。
    それになるか分からないそうですが、ぶっとい麺見せてもらったので、否応にも期待してしまいます(笑)
    >醤油味は若干甘みが無かったですか??
    確かに甘みがありました。この甘みも好み度が上がった理由の一つです。
    醤油・塩・味噌、全てが安定して美味しい店ってなかなかないので、これからも重宝しそうなお店です。
    -- hiro (2008-03-12 20:30:40)
名前:
コメント:
目安箱バナー