拉麺people食べ歩記

くろく167

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/29

『くろく』で、気まぐれ限定の「汁なし玉子そば」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回のコンセプトはズバリ「玉子かけご飯」だそうです。。。

麺は“お米”に見立てた、長さ5cm程の短かくて硬い麺。
その麺に醤油ダレ・香味油が絡めてあり、それに生卵をグッチャグチャに混ぜていただきます。
そのまま“お米麺”を箸で摘んで食べると、「まぁ油そばかな」という印象でしたが、店主が言うとおり、玉子かけご飯のように器を持って“かっこんで”食べると、「お~、確かに玉子かけご飯チック」という印象に。
同じ物でも食べ方ひとつで、印象までも変わってしまうのが、ある意味今回の一番のサプライズでした。。。

口直しのモヤシ入り中華風スープも付いてきて、私的には最初はそのまま口直しとしてのみ、後半は麺側にそそぎ、“汁あり”としていただくのが面白くておススメ!

一杯で色々楽しめる、面白~い一杯でした。





                   by hiro (2008年 90杯目)


  • ぉぉぉ、やっぱりやりましたかぁ~。
    スープを麺丼に入れて食べるの、私も、どうしようかな~と思いましたが
    やめました(笑)。
    -- ちょび (2008-03-01 19:18:12)
  • ちょびさん、マイドです。。
    スープ投入の“雑炊”(笑)、結構よかったですよ~。
    そういえば、玉子かけご飯だから、ちょびさんみたく、玉子溶いてからかけるべきでした。。。
    -- hiro (2008-03-01 19:31:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー