拉麺people食べ歩記

麺屋とがし71

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/29

本日リニューアルオープンの『麺屋とがし』で、「つけ麺(夜販売)」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
お昼にも「らー麺」をいただきましたが、ダブルヘッダーです(爆)

リニューアルにより、ついに夜つけ麺が復活です!(今までは昼のみの提供)
しかも夜のつけ麺は昼とは違う物を提供するということで、これは食べるしかない!と、いても立ってもいられずのダブルヘッダーです。。。

お昼のつけ麺のように「あっさりめ」などの味は選べず1種類のみ。
つけ汁はあっさりめ的な鰹風味の豚骨魚介ですが、その濃度はお昼のつけ麺をはるかに凌ぐドロ~ンとしたつけ汁です。
その強烈な粘度で、今まで以上につけ汁がたっぷりと麺に絡んできます。


麺もお昼のと別な物を使用。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
更にぶっとくて、ネジレが入ったちぢれ麺で、色こそ違いますが、形状は『六厘舎』@東京大崎の麺に近いです。
麺は硬めで、その歯ごたえは、噛んだ歯をあっという間にはじき返してしまうような、強靭な弾力を誇っています。
ただ、この手の極太ネジレ麺はほとんどそうなのですが、どうしても麺が切れやすいので、後半は切れている麺ばかりでちょっと食べづらいかも?
具はお昼と一緒で、でっかいゴロゴロバラチャーシュー・ザクザクメンマ・万能ネギ・刻み海苔。


こいつは強烈っスね。正直バランス的なことを考えれば、お昼のつけ麺の方が美味しいと思いますが、インパクトという意味では断然、夜のつけ麺が勝っています。
麺が切れやすい件は、麺の洗い方を変えるだけでも、大分抑えられるので、その辺は慣れてくるにつれ、改善されてくるでしょう。
バランス重視の「昼つけ派」と、インパクト重視の「夜つけ派」で、それぞれのファンが付きそうですね~。





                  by hiro (2008年 89杯目)



  • リニューアルした「とがし」さんにも行ってみたいです。
    早く暖かくならないかな~!
    バイクに乗りたい!
    バイクで食べ歩きだ~!
    -- 和尚 (2008-03-01 19:13:41)
  • 和尚さん、チャリは?(笑)
    な~んちゃって、チャリで「とがし」さんは、ちょっとキツイっすね。
    私、一度チャリ行きやったことありますが、坂でヘバリました。
    -- ちょび (2008-03-01 19:24:23)
  • 和尚さん、ちょびさん、マイドのコメありがとデス。。。
    リニューアルで更に味も店舗も磨きがかかりましたね。
    この夜専用つけ麺の登場で、これからは夜も混むでしょうね~。
    バイクだと駐車場気にする必要ないのがいいですよね。
    私は以前原チャリでバスにひかれそうになってから、恐怖症で運転できません・・・
    -- hiro (2008-03-01 19:37:32)
名前:
コメント:
目安箱バナー