拉麺people食べ歩記

まじとん3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/28

今月末で『ラーメン国技場が閉館するということで、(一応)最後に食べておこうと思い行ってきました。

まず1軒目は『まじとん』で「まじ郎2」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最後くらいレギュラー食べろよ!って感じですが、二郎系にヒビキに見事釣られました(笑)
以前出た「まじ郎」は、二郎系としては正直“駄作”という印象でしたが、今回は意外に“二郎”してます。

スープは二郎系らしく、甘ったる~い醤油味。ベーススープがデフォラーと同じ豚骨スープを使用していて、粒状背脂もたっぷりと振り掛けられているので、非常にコッテリ感が強いです。
麺も以前は博多系の低加水ストレート細麺でしたが、今回は硬めの中太ストレート。
色が黄色いのがちょいと不満ですが、歯ごたえはなかなかいいです。
具は山盛り茹で野菜(モヤシ・キャベツ・玉葱)・バラロールチャーシュー2枚・海苔・たっぷり刻みニンニク。
チャーシューは大ぶりで更に肉厚。非常にジューシーで美味しいです。
ただ“マシマシ”な感じのニンニクは、量多すぎですね。かなり辛かったデス・・・


明日で閉館ということで、今まですっかり閑古鳥だった館内も、久々にお客さんを二桁人数見ました。。。
ちなみに『ばさらか』はすでに終了していましたので、これから行く方は気をつけてください。






                 by hiro (2008年 85杯目)



  • 毎度です~
    こんなメニューがあったとは・・・先日飲み会の前に行ったんですが館内客ゼロでしたのでスルーしました(笑)
    ニンニクの量が尋常じゃありませんね(^^; 食べてみたかった・・・ -- やお (2008-02-28 23:44:54)
  • やおさん、マイドです!
    ジャンク好きのやおさんとしては、食べてみたかったメニューですよね~。
    私も先日の飲み会の際に覗いてみたら(食べるつもりはゼロw)、このメニューを発見したので、何とか閉館前にと、ドタバタで食べてきました(笑)
    -- hiro (2008-02-29 08:47:41)
  • 麺がずいぶん黄色いですね!
    着色料が大分入っていそうに見えますが?
    お味のほうのコメントが無いので、△なのでしょうか? -- akimu (2008-02-29 11:38:36)
  • akimuさん、毎度です。
    麺の味は可もなく不可もなくといった感じでした。
    色は確かに黄色ですが、照明の絡みもあって写真では余計に黄色く見えてます。
    でも勝手な思い込みで、二郎系の麺は小麦色というイメージが強いので、少々違和感はありましたが・・・
    -- hiro (2008-02-29 15:06:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー