拉麺people食べ歩記

麺屋とがし69

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/25

『麺屋とがし』で「大盛つけ麺 こってりめ」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
リニューアル前、最後のとがしを味わいに行ってきました。
寒さの中、30分近く外で待っていて、体の芯から冷えていたので、「らー麺」に浮気しそうでしたが(笑)、締めは一番大好きな「つけ麺 こってりめ」と決めていました。

海老の香ばしいアロマ際立つ濃厚つけ汁は、節系に寄りがちな今流行りの濃厚豚骨魚介とは一線を画す“とがしの味”です。
麺大盛はオープン当初以来。写真では伝わりづらいですが、スッゴイ盛りです。。。
冬場の麺大盛は、どうしても後半つけ汁が冷たくなって、表面の油が固まってしまうので、次回やる時は夏場かな?

相変わらずの“とがしクオリティ”に大満足。
しいて言えば、相変わらずの大繁盛で、並んでいる人達のプレッシャーの為、スープ割りが頼みづらいくらいか(笑)(今回もスープ割りは断念・・・)


明日26日(火)~ 28日(木)の3日間は、リニューアル工事の為、お休み。
リニューアル後は席数の2席増加するそうで、回転率が上がることに期待。
味も少々手を加えるそうなので、こちらも楽しみ。
次回の来訪は、リニューアルオープン日の29日に決定です!





                  by hiro (2008年 83杯目)



  • お疲れ様ですw

    私は夜に特製こってりめ(トッピングあえて無し)を頂いて締め括りましたよ!
    特製よ、永遠に...(T_T)

    新装は厨房も拡張するみたい

    29日は宜しくデス!!
    それから例の、手配済みですよ -- セス・ゲッコー (2008-02-26 18:23:03)
  • セス・ゲッコーさん、毎度です。
    昼にいなかったので、100%夜で特製だと思ってましたヨ(笑)
    特製Foreverっスね~。正直これは残してほしかった・・・

    >新装は厨房も拡張するみたい
    拡張して厨房に3人入れれば、更に回転率アップするでしょうね。
    何よりも、席数・厨房、同時拡張できるスペースが残っていたというのがビックリです。。。

    >それから例の、手配済みですよ
    ありがとうございます!
    何もかもお任せしてしまってスミマセンです m(_)m
    それでは29日に!!
    -- hiro (2008-02-26 19:55:25)
名前:
コメント:
目安箱バナー