拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛5

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/22

『麺屋久兵衛』で、新メニューの「汁なし」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は恐らくつけ麺と同じ太麺。それに魚が効いたタレと香味油を絡めていただきます。
具は多種多彩で、ぶっとい格子切りチャーシュー・メンマ・茹でモヤシ&キャベツ・刻みニンニク・ニンニクチップ・チーズ・キムチ・節粉・生卵・刻み海苔。
方向性としてはジャンク系ではありますが、『ジャンクガレッジ』の「まぜそば」などの“汁なし二郎系”という感じではなく、意外に食べやすい、“久兵衛らしい”丁寧な汁なしです。

普通盛りでいただきましたが、それでもなかなかのボリューム。
無料でできる大盛りにすれば、かなりのコストパフォーマンスといえるでしょう。

現在でも十分美味しいですが、まだまだ伸びしろがありそうで、今後にも期待。
個人的には具の種類が多すぎて、分かりづらい味になっているような気がするので、“引き算的”に不必要な物を引いていけば、もっと完成度が高まりそう。

ちなみに汁なしのニンニク対策で?トイレには口内洗浄液も置いてありました。
このような、接客も大切にしている店主ならではの心配りも嬉しいですね。

汁なしは現在、平日夜のみの提供となっています。






                   by hiro (2008年 79杯目)


  • 見掛けはジャンキーですけどチーズと生卵が入ってるお陰か、かなりマイルドな味わいに感じました。

    大盛にしたのでくろくは断念しました(笑) -- やお (2008-02-22 23:00:22)
  • 普通盛りでも結構多かったので、恐らく大盛りだったら1軒で撃沈デシタ(笑)
    私はムリですが、今度大食いの後輩に「汁なし メガ盛り」挑戦させます!
    -- hiro (2008-02-22 23:45:27)
  • 平日夜のみってのは私にゃ拷問です;;
    (笑)
    -- ちょび (2008-02-23 15:49:14)
  • ちょびさん、マイド~ですです。。。
    >平日夜のみってのは私にゃ拷問です;;
    金曜で仕事早く終わった時に行くしかないですよね~。
    でも今度くろくが行けなくなりますもんね(笑)
    -- hiro (2008-02-23 16:34:26)
  • 初めて投稿させて頂きます。
    先週の土曜日の夜に汁なしいただきました。とにかくうまかったぁ~。
    ただ、その後家に帰ったら家族から非難轟々。大蒜ってすげえなって思いました。 -- ポールシフト (2008-03-05 23:46:42)
  • ポールシフトさん、初めまして。

    >先週の土曜日の夜に汁なしいただきました。
    以前は平日昼のみでしたが、土日も汁なし初めたんですね!これで更に食べやすくなります。

    >その後家に帰ったら家族から非難轟々
    刻みにんにく+にんにくチップ+キムチのパワーは強烈ですからね~。
    完全には消えませんが、トイレの中に口内洗浄剤が置いてあるので、それでしっかりゆすげば少しはいいですよ!
    -- hiro (2008-03-06 08:56:37)
名前:
コメント:
目安箱バナー