拉麺people食べ歩記

くろく162

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/8

『くろく』で2杯喰いの1杯目、気まぐれ限定の「長ネギの塩らーめん」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
「長ネギの長ネギによる長ネギの為の塩らーめん」だそうです。。。
スープは非常に透明感が高い塩スープ。スープ自体にも刻みネギが大量に投入されている“ネギスープ”だそうです。
無化調のよさがよく出た、非常にクリアで美味しいスープです。
具は炙りバラチャーシュー・メンマ・水菜。そしてネギは、ざく切り・みじん切り・揚げの3種とまさにネギ尽くし。


麺はこんな感じ。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
まるできしめんのような平べった~いピロピロ麺。
この麺、何とレギュラーで使われている麺を、伸ばし棒で薄~く伸ばした物!
フルフルとした食感が堪りません!!


まさにネギが主役のpureで美味しいラーメンでした。





                   by hiro (2008年 60杯目)


  • ネギ好きな私には、タマリマシェ〜ン、な一杯でした
    -- ちょび (2008-02-14 20:18:21)
  • ちょびさん、まいど~デス。
    ネギスープの旨さはもちろんのこと、スーパーピロピロ麺がまた旨かったです!
    -- hiro (2008-02-15 12:37:40)
名前:
コメント:
目安箱バナー