拉麺people食べ歩記

おり久4

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/1

『おり久』で「味噌ラーメン」(700円)に「うま辛みそ 小」(50円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ふと食べたくなり、当初の予定を変更し食べに行きました。
甘じょっぱい濃味の味噌スープは、懐かしさを感じるような味わいです。
こちらも懐かしい感じの中太ちぢれ麺との相性もいいですね。
具は濃味スープを中和してくれる炒め野菜・味噌には意外に珍しいメンマ・大ぶりチャーシュー・刻みネギ。
「昔も今も変わらない美味しさ」を感じさせてくれる味噌ラーメンです。

この日は初めて「うま辛みそ」も頼んでみました。(大(100円)と小がある)
挽肉や唐辛子などを混ぜた“肉辛味噌”で、辛味は結構強いです。
食べる前は店内でも寒さで震えていましたが、食べたら一気に火照りマシタ(笑)
ここの味噌ラーメンはデフォではそれ程辛くないので、辛味噌派の人におススメなトッピングです。


こちらは「みそおにぎり」(150円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
これも必ず毎回頼んでいる、お気に入りのサイドメニュー。
中には粗く刻んだチャーシューが入っています。(写真クリックで断面)
作り置きではなく、注文を受けてから握ってくれるので、出来立てホカホカです。


相変わらずの人気ぶりで、開店時間(11時)前に数人並んでいて、開店してすぐに満席。
私が帰る頃には、駐車場待ちの車が数台ありという盛況ぶりでした。
元々人気店ですが、昨年末にカップラーメン化した効果で、更に人気に拍車がかかった感じですね。





                           by hiro (2008年 48杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー