拉麺people食べ歩記

麺屋とがし67

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/1/30

『麺屋とがし』で「味玉つけ麺 辛め メンマトッピング」(780円+100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
どこのお店でも9割方デフォでいただくhiroですが(コスト抑制の為w)、今日は連れがトッピング分を出してくれるということで、贅沢にも味玉とメンマが乗っています(笑)
モチモチ太麺とパンチのある濃厚豚骨魚介スープは、相変わらずの旨さで大満足!
しっかりと色付きながらも、しょっぱさは皆無の味玉や、ザクザク歯ごたえのたっぷりメンマも、スープ・麺に負けない存在感がありますね。

この日は開店20分前に行って、駐車場1台分しか残ってないという盛況ぶり。
今や平日でも、並んで食べるのが当たり前な、宮城屈指の人気店になりました。
オープン時から十分美味しかったですが、味に妥協を許さない店主だけあって、確実に右肩上がりに味が向上しているので、この盛況ぶりも納得といえるでしょう。




                  by hiro (2008年 43杯目)



  • hiroさん おばんです。
    やっぱ美味そうですねぇつけ麺。
    私の仙台つけランク1位って言っていながら半年以上いただいてません(>_<)
    年末の夜にラーメンをいただいたきりで、どうしても昼時の行列やP満車であきらめてしまい…
    夜の部は つけ麺 いただけないんですよね??? -- とっしい (2008-01-30 18:54:01)
  • hiroさん とがしに今日行ったのですか
    私は昨日の夜に行き美味しくガツンとくるスープですね
    店立ち上げた時に食べた時はこのようなスープがあるのかと
    驚かされました。そのころはまだ知名度もあまりなかったので
    並ぶことや駐車場が満車なくてスムーズで余裕でしたがね
    とがし店主がこの場所でお客来ますかねーなんて話したことが
    今では夢のような言葉です(笑)
    一度だけhiroさんとニアミスがありましたがいつか
    ラーメン談義聞きたいです

    余談ですが昨日食べて帰る頃に70歳位のおばーちゃんが
    きて驚きました。スープ重過ぎないかなーと(笑)
    -- オザワ (2008-01-30 21:01:04)
  • 旨そうです!!!
    って言うか旨いんです!!
    喰いたい。
    -- 和尚 (2008-01-30 22:15:12)
  • とっしいさん、マイドです!
    最近の昼とがしの行列はホント凄いですね。
    実はここ数ヶ月は食べている回数より、駐車場満車でフラレている回数の方が多いんです(涙)
    つけ麺は現在も昼のみの提供となっています。

    オザワさん、初めまして。
    駐車場3台でも困らなかった時代が懐かしいですよね。
    とがしのレベルが高いのもありますが、濃厚豚骨魚介系を出すお店が首都圏と違って極端に少ないのも原因でしょうね。
    >一度だけhiroさんとニアミスがありましたがいつかラーメン談義聞きたいです
    私のしょーもない話でよければ、いつでもお声かけてください!
    >余談ですが昨日食べて帰る頃に70歳位のおばーちゃんが きて驚きました。スープ重過ぎないかなーと(笑)
    確かにそうですよネ。。。ちなみに旭ヶ丘の『三味』には、90歳過ぎた常連のおばあさんがいて、いつもスープまで完飲していきます(笑)

    和尚さん、マイドーです。
    そう!旨いんです!!(笑)
    和尚さんはバイクだから、駐車場は大丈夫ですもんね。
    ただ行列の凄さがね・・・
    -- hiro (2008-01-30 22:37:35)
  • とがしは店の前の他にも駐車場5台分有るけどそれも満席ですか
    やっぱ旭ヶ丘からバスか徒歩が安全です -- 熊ちゃん (2008-01-31 08:06:16)
  • 裏1ヶ所は従業員が停めてたり、店の前の1台分は軽じゃないと厳しいスペースなので、実質7台分といったところですが、最近はオープン前に行った時以外はすべて満車でフラレてます・・・
    -- hiro (2008-01-31 13:14:33)
名前:
コメント:
目安箱バナー