拉麺people食べ歩記

中華そば 卍10

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/1/24

『卍』で「醤油・大盛 アブラ増し」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
職場唯一の(笑)ラーメン仲間との食べ歩きイベント「ラーメン部」。2軒目は『卍』へ。
1軒目と全くタイプが違うお店なので、インパクトが伝わりやすいかな?と思ってチョイスしました。

以前来た時は、麺が細くなった感じがしましたが、今日の麺はオープン時ほどではないですが、結構“二郎”している麺です。
スープは塩分もかなり控えめで、以前より食べやすいなぁという印象です。(いい意味で)
アブラ増しは以前やった時は、背脂が固形状だけでなく、液体状の物もたっぷりと浮かんでいましたが、今回はしっかりザルで切った後に乗せていたので、スープ自体はそれほど油っぽくはならず、程よいパンチが加わります。個人的にはこっちの方が好き。
今回は初めて見る店員さんが作っていたので、作り手によって変わってくるのかもしれませんね。

ちなみに原材料費高騰の為、2月1日より値上げするとのことです。(値上げ額は不明)

連れはこちらも気に入ってくれた模様。
hiroと同じく2軒とも大盛を食べたので(しかも1軒目では燻玉トッピング&スープ完飲!)、今後のラーメン部は3軒連食かな(爆)
ちなみに今回の食べ歩き、給料日前&ある事件で金欠に苦しむhiroに対し、駐車場代も含め、連れが全部オゴッてくれました。ホント感謝です m(_)m





                 by hiro (2008年 36杯目)


  • いぃお友達っすね〜
    私にも紹介してください。ただ、一杯しか食えませんが
    (((^^;)(笑)
    -- ちょび (2008-01-24 21:18:03)
  • 連れは私のように浮気者ではないので(笑)、気に入ったらとことん通い詰めるタイプで、とがし&本竈はやばいくらい食べてますね。
    とがしと本竈の情報は、ほとんどこの人から貰っています。
    >ただ、一杯しか食えませんが
    いやいや、あれだけ酒飲む胃を持つちょびさんですから、5軒はイケルでしょう~(爆)
    -- hiro (2008-01-24 21:52:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー