拉麺people食べ歩記

旬風ラーメン

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/1/15

新店の『旬風ラーメン』で、2杯食いの1杯目「旬菜黒みそ」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ヌードルプロデューサー「渡辺 一明」という方がプロデュースしたお店とのことです。
お店には「野菜のチカラ!」という表示が多数貼られています。地野菜をふんだんに使ったラーメンがウリのようです。
その中でも、この旬菜黒みそが一番のウリなようです。

スープはマイルド甘口の味噌スープ。見た目以上に非常にあっさりとしていて、後味に少々香ばしさ(苦味)を感じる独特なスープです。
麺はちょっと札幌チックな黄色い中太ちぢれ麺。
具はそのウリ地野菜がたっぷりで、炒めたモヤシ・キャベツ・玉葱・人参、水菜・ほうれん草。
メンマに見える物は実はレンコン。「レンコンメンマ」だそうです。
水菜の上に乗っている物体はちょっと不明です・・・(もろみ?)

この「旬菜・・・」は背脂入りの醤油味もあり、麺はつけ麺用の極太麺に変更することも可能です。





                   by hiro (2008年 22杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー