拉麺people食べ歩記

海味家35

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/1/11

『海味家』で新メニューの杯数限定「トマトラーメン」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは塩スープで、上からピリ辛のトマトソースがたっぷりとかけられています。
トマトソースは、オリーブオイルなどを使った本格派の味で、具にはイカ・エビ・ホタテ・豚バラスライス・シメジ・エリンギ。
特に大きめにカットされたエリンギの食感がよかったです。
麺は中細ちぢれ麺。見た目では分かりませんが、麺にはトマトと唐辛子を練りこんでいるそう。

結構前に裏メニューで食べたトマトラーメンの時より、はるかに美味しくなりました。
サッパリとしながらもコクがある、海味家らしい創作あんかけラーメンでした。





                   by hiro (2008年 17杯目)


  • hiroさん
    実は私トマトラーメンが大好きなんですが、キノコが苦手でこちらでは遠慮させてもらってます(=_=)
    スープのダシなら大丈夫なのですが、キノコファミリーもろ!はまだ無理なおこちゃまです!
    以前、松戸にあった「ぽーかろう」(現:柏)のトマトラーメンに感激して以来、
    昨年では先日伺った「ajito」のロッソや浦安の「NOODLE DINING恵」のいたりあん が マイヒット!(^v^)
    こちらもメッチャ食べたいのですが、キノコ抜きでオーダーしてもいいですか… -- とっしい (2008-01-11 21:52:55)
  • とっしいさん、こちらもマイドです。。。
    キノコ嫌いには、あの大量キノコは厳しいでしょうね~(笑)
    すでにトマトソースに混ざっているので、キノコ抜きは厳しいでしょうね。
    『ぽーかろう』は確かトマトスライスが乗っているトマトラーメンですよね。
    『ajito』は私の今一番行きたい宿題店です!!!うらやましいーーー!
    -- hiro (2008-01-12 11:54:44)
名前:
コメント:
目安箱バナー