拉麺people食べ歩記

麺屋三味50

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/26

『麺屋三味』で「三辛麺 醤油 太麺」(892円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近かけラーメン続きだったので、久々に贅沢の具入りです(笑)

インパクト重視がほとんどの辛いラーメンにあって、上品かつ繊細に仕上げたラーメンです。
非常に辛いですが、ダシの旨味が損なわれていない素晴らしい仕上がりです。
(辛味が苦手な人には辛味弱めもオーダー可能です)
水菜と白髪ネギを和えた物が、いい舌休めとなっています。
このメニュー専用の味付けチャーシューやニンニクチップも、入るべくして入ったという相性のよさです。
強靭な歯ごたえの太麺は、辛いこのメニューには更に相性よく感じます。
以前と変えてないそうですが、なぜか最近ここの太麺が非常に美味しく感じます。
「三味は細麺!」と思っていましたが、ここの太麺を過小評価しすぎていたようで反省です・・・

来年より、要望が多かったチャーシュー&味玉のお持ち帰り(予約制)を始めるそうです。
上品な味付けが施されたチャーシューは、おつまみだけでなく、どんな料理にも使えそうですし、和風ダシが黄身までしっかりと染み込んだ味玉は、ここでしか味わいない品なので、これらを家で食べられるのは嬉しいですね。





                   by hiro (2007年 551杯目)



  • 辛いのは苦手ですが、具入りも美味しそうですね!
    具の旨味があの上品なスープに加わることで更に旨さが増すんでしょうね!
    具入り高級?ラーメンも食べた~い!!
    年内は無理かな?
    -- 和尚 (2007-12-26 21:10:59)
  • 和尚さん、マイドマイドです。。
    他のラーメンはかけでも十分美味しいですが、この辛い三辛麺には、これらの具は必須アイテムですね。三辛麺にかけがないのはそういう理由も大きいでしょうね。
    辛味弱めもできるので(それでも結構辛いw)機会があったらぜひ!
    >具入り高級?ラーメンも食べた~い!!
    >年内は無理かな?
    じゃあ来年は『恵比寿』の味噌と、『三味』の「具入り醤油」の連食っスね(笑)
    車出すんで、私も付き合いますよ~。(私はもちろん恵比寿で大盛りいただきますw)
    -- hiro (2007-12-26 22:02:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー