拉麺people食べ歩記

くろく133

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/1

『くろく』で、気まぐれ限定の「アッサリ醤油ワンタン麺」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この店のことなので、フツ~のワンタン麺ではないだろうなと思っていましたが、今回もやってくれました。
ワンタンの正体は幅広の“ワンタン麺”!白用の中細麺との組み合わせで、全く異なる食感を楽しめます。
スープは鯖が効いたあっさり醤油スープ。鯖が使われているのは分かりますが、他にも特殊な味わいを感じる魚系スープです。
具は炙りバラ&トロチャーシュー・細切りメンマ・刻みネギ2種(ザク切りとスープに浮かべたコマ切り)
ほとんどの人は麺に目が行きそうですが、私的にはこの魚系スープの旨さに驚きでした!





                   by hiro (2007年 516杯目)


  • しかし仙台に住んでると色々遊べるし美味しい物いっぱいでうらやましい限りです
    近くにくろくが有ったら結構な確率で食べると思いますね
    だから限定もお試しという気分になります

    あっちもこっちもと思う気持ちはあっても胃袋が追いつきません(^^; -- 熊ちゃん (2007-12-02 18:14:07)
  • hiroさん旨かったっすねー!
    秋刀魚のアラを少しだけ入れているそうです。
    ほんのちょっとアラの臭みを感じました。
    でも気になる範囲ではないので美味しかったです。
    麺とワンタン麺とチャーシューと何と言ってもスープを味わうことが出来た私好みのラーメンでした。
    流石です。 -- 和尚 (2007-12-02 18:30:30)
  • 熊ちゃん、今まで何度か色々な土地に住みましたが、やっぱ仙台は住みやすいですね。
    でも私も熊ちゃんのような思いを東京人に思ってます(笑)

    和尚さん、マイドーです!
    あの不思議な風味は秋刀魚のアラだったんですね~!
    秋刀魚節の経験はあっても、秋刀魚のアラダシは初体験です。(カルパッチョのやつですねw)
    かなり私好みのスープでした。 -- hiro (2007-12-02 18:40:34)
  • そそそ、カルパッチョのやつだそうです。
    アラは内臓以外だそうです。
    三枚オロシ後の中骨部分と推定されます。
    -- ちょび (2007-12-02 19:00:27)
  • ちょびさんもマイドーですです。。。
    これ旨かったですよね~。
    でも秋刀魚のカルパッチョも食べたかったっス・・・(風邪で胃が弱っていたので断念しました・・・)
    -- hiro (2007-12-02 21:59:15)
名前:
コメント:
目安箱バナー