拉麺people食べ歩記

麺屋とがし64

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/11/19

『麺屋とがし』で「カツオ節系こってりめらー麺」(680円)に味玉(80円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
相変わらずウマ~な一杯です。
この日はとがし超常連の知人にくっついていって、いつもとはちょっと違う方法で作っていただきました。
とがしマニアなら写真で違いが分かるかも?

それにしても、ホントこの店は繁盛してますね。
昼営業終了(14:30)ちょっと前に行って、外まで行列できてマシタ・・・平日なのに恐るべしです。





                  by hiro (2007年 503杯目)



  • 常連じゃないので良く分かりませんが旨そうです!!
    普通よりかなり節が濃そうに見えます。
    たまりませんなぁー!
    -- 和尚 (2007-11-20 21:59:48)
  • 和尚さん、結構いいとこついてますよ(笑)
    詳細は今度お会いした時にでも!
    -- hiro (2007-11-20 23:05:07)
  • 初めて書き込みさせて頂きます。
    21日の昼に食べに行ったのですが、
    麺がかなりアルデンデで、食べていてポキポキ音がするほど
    芯が残っていました…;;
    この日も、かなり混んでいたため、
    早く客を回転させようという気持ちも分かるのですが…。。
    とがしFANなだけに残念です;
    店主さんはちょっとこわいイメージですが、
    超常連さん方には、特別なこともしてくださるのですね。 -- らーめんっ子 (2007-11-28 17:06:37)
  • とがし,車のない私にとっては行けないでいるお店です。

    麺の仕上がりは天候に左右されるとの話を徐州楼のご主人から伺いました。
    自家製麺なので,乾燥する日は水大目,とか調整しているそうです。

    徐州楼は自家製だから調整できるのでしょうけど,きっととがしさんは製麺所から仕入れられてるのでしょうから,わずかな製麺調整もできないでしょうし,ゆで加減の調整に注意を払っているとしても,硬めになってしまったんではないでしょうか。。。
    とはいえ,大好きなお店で食べる大好きなラーメンでしょうから,残念ですね。。。

    -- タク (2007-11-29 12:59:45)
  • らーめんっ子さん、初めまして。
    今回がそれに当るか分かりませんが、同じ日に仕入れた麺でも、茹で上がりの硬さがかなり違う場合が稀にあると以前店主が言っていました。
    店主はパッと見は怖いですが(笑)、話せるようになるとホント優しい好青年です。

    タクさん、マイドです。
    確かにとがしは車がないとちょっと行きづらいですからね~。
    一応バス停がお店のすぐ近くにありますが、どこから出ているバスかはちょっと分かりません・・・
    行きづらいでしょうけど、この店はそれでも行く価値はあると思いますよ。

    -- hiro (2007-11-29 20:07:32)
  • タクさん、hiroさん、教えてくださってありがとうございました。
    一緒に食べに行った人に聞いたら、麺は硬めだったけど芯はなかったということだったので、
    お二人がおっしゃるように私はたまたま芯の残りやすい麺に当たっただけなのかもしれません。。
    次回はいつもの麺を期待して食べに行こうと思います。
    -- らーめんっ子  (2007-12-01 22:10:37)
  • らーめんっ子さん、実は私も1度だけアルデンテ麺に当たったことがあります。
    私は麺は硬めが好きなのですが、この店に限ってはちょっと軟めでモチモチした感じが美味しいです。
    同じ“とがしファン”として、今後ともよろしくお願いしますね。 -- hiro (2007-12-02 17:03:33)
名前:
コメント:
目安箱バナー