拉麺people食べ歩記

くろく125

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/11/6
『くろく』で「味玉らーめん黒」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
8月からの新太麺になってから今回が2度目の黒。前回はにんにく入りだったので、今回はにんにく無しでいただきました。
にんにく入りも美味しいですが、にんにく無しは無化調を純粋に楽しめる味わいでこれはこれで好きです。
「らーめん白」と同じスープを使っているとは思えない、白とは全く違う味わいには毎回驚かされます。
メニューの中で一番『くろく』を象徴しているような、オンリーワンなラーメンです。





                   by hiro (2007年 480杯目)


  • 先日、くろくの近くの「土風炉」で飲み会があり、店構えを初めて知りました。
    飲み会は18:30からでしたので開いてませんでしたが飲み会後に寄ろうと思いましたが、つまみが美味かったので食べ過ぎてしまい、初めてのくろく訪問はなりませんでした。
    でも、ちょつと入りにくい雰囲気ですね。 -- akimu (2007-11-08 11:45:40)
  • 確かに初めての人には、入りづらいのかもしれませんね。
    でも店内は入ると、店員さんの接客もとてもいいし、BGMのレゲエも個人的には好きです。
    スープはかなり独特なので、好き嫌いは分かれると思いますが(自分も最初は美味しいというより不思議な味という印象でした)、最初は苦手と思っても、何度か食べていく内にハマってしまう感じです。
    akimuさん的に気になるのは麺だと思いますが、自家製の麺の出来はかなりいいと思います。 -- hiro (2007-11-08 23:44:14)
名前:
コメント:
目安箱バナー