拉麺people食べ歩記

幸楽苑(泉区役所前店)

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/11/2
『幸楽苑 泉区役所前店』で「こってりらーめん」(409円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
幸楽苑はずっと家から一番近い南吉成店でしか食べてませんでしたが、泉中央に知人を迎えにいった際、腹減ったとうるさいので初めて来てみました。。。
何度か食べたことのあるメニューですが、調べたら前回食べたのは1年以上前と、結構久々です。
こってりといっても、かなりライトな部類です。連れの食べたあっさり味の「中華そば」と目をつぶって飲み比べたら、濃度だけではどっちがどっちだか正直分かりませんでした(笑)
「中華そば」ほどではないにしろ、この材料費・光熱費の超高騰時代にワンコイン以下で、それなりに美味しく食べれるラーメンを提供しているというだけで表彰物だと思います。





                by hiro (2007年 475杯目)


  • こんにちは。
    幸楽苑さんは,安いのはもちろん,味に大きなムラもないですし,中休みもなく,夜遅くまで(白石店は24時間営業ではなく,2時までなのです…)やっているので頼れる存在です。
    ”寝よっ”と布団にもぐったときに,不意に味噌ネギラーメンを食べたい欲求にかられると,行こうか行かまいか悩むので困ってしまいます(笑)
    あと,あのBOXティッシュ,うちにあったらネタにできるのに,販売してくれないかなぁ…,なんて思ったりします。
    hiroさんは,”あの店のあのグッズが売ってたら欲しい~”というモノはありませんか? -- タク (2007-11-06 12:14:59)
  • タクさん、こんにちわ。
    深夜にラーメン食べることも多い私にとって、幸楽苑は貴重な存在です。(懐が寂しい時にも貴重ですw)
    仙台でも24時間営業は扇町店くらいなので、私的には以前『き(七3つ)伝』時代に24時間だった泉バイパス店辺りが24時間だと嬉しいのですが・・・
    そういえばあのBOXティッシュ、以前「とんこつらーめんキャンペーン」とかいうのをやっていた時に、とんこつ食べた人に配ってたことがありますね。
    グッズではないのですが、たまに自作ラーメン作る私は『麺匠むさし坊』の有田焼?の丼が欲しいです。。。 -- hiro (2007-11-06 19:14:40)
名前:
コメント:
目安箱バナー