拉麺people食べ歩記

中華そば あまの屋24

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/11/1
『あまの屋』で、新メニューの「味噌中華そば」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
10月より発売された新メニューです。
スープはあっさり味噌スープ。あくまでも“味噌ラーメン”ではなく、“味噌中華そば”というお店側の意思が伝わってくるようなスープです。
ただ、あまの屋の味噌なので、味噌が弱めでダシの味が強い感じという予想でしたが、意外に味噌味噌しています。
スープは先日限定で食べた「味噌タンメン」とも違うようで、トロミがあり、甘口マイルドな味噌タンメンに対し、こちらはサラリとしていて、しょっぱ旨い感じのスープです。
麺は無カン水の水晶麺ではなく、限定でよく使われる平打ち太の玉子麺。
スープが味噌が強く効いているので、水晶麺では負けてしまいそうなので、玉子麺のチョイスは正しいと思います。
具は軟らかな肩ロースチャーシュー・挽肉・メンマ・モヤシ・絹さや・海苔・刻み白&青ネギ。
コテコテの味噌はちょっと・・・という人におススメな味噌ラーメンです。

ちなみにこの丼、どっかでみたことあるなぁとずっと考えていましたが、『六坊』と同じやつですね。。。





                           by hiro (2007年 473杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー