拉麺people食べ歩記

まじとん2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/20
ラーメン国技場の『まじとん』で、新メニューの「まじ郎」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この店で二郎系が新メニューで出たとの情報を得たので、久々に国技場に来てみました。
(調べたら1年3ヶ月ぶりの国技場です)
この店自体も、オープン時以来の2度目の来店です。

ナミナミスープにゆで野菜や背脂など、見た目は二郎っぽさが出ています。
スープはレギュラーのと同じ豚骨スープ。二郎系というので、豚骨スープにしても醤油が強く効いていると想像していたので、意外と言えば意外です。
麺もレギュラーと同じ博多系の低加水極細ストレート麺。量は恐らく1.5玉分。
私的に「二郎=極太麺」と思い込んでいるので、これは完全に予想外です。
具はとろけるようなバラロールチャーシュー2枚・茹でた野菜(モヤシ・キャベツ・玉葱)・刻み青ネギ・刻みニンニク。最後に上から粒状背脂をふりかけています。

これが「まじとんの二郎」いわゆる「まじ郎」ということで、これはこれでアリだと思いますが、私的には二郎系ならばやはり甘口醤油スープに極太麺で出して欲しかったな~って感じです。






                 by hiro (2007年 448杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー