拉麺people食べ歩記

天下一品(台原店)13

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/11
『天下一品 台原店』で「冷やしメカブこれでもかラーメン」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は定番「天下一品ラーメン」食べる気マンマンでしたが、新メニューでこれが出ていました。

スープは「米沢風冷やしラーメン」と同じ魚系の冷たいあっさりスープ。麺は中細ちぢれ麺。
具には、これでもか!というくらいのたっぷりメカブと文字入り海苔。レンゲ上には刻みネギと刻んだ漬物。
大量メカブで見た瞬間、「うわぁマジで!」って感じでしたが、食べると予想以上に美味しいです(笑)特に漬物をまぜて食べるといい感じです。
ちなみに「米沢風・・・」同様、キンキンに冷たいです。季節の問題もあると思いますが、ここまで冷えたラーメンは初めてというくらい冷たいです。。。
正直夏に食べたらもっと美味しかったでしょう。寒がりな私は、冗談抜きで震えながら食べてました(笑)





                    by hiro (2007年 427杯目)



  • 私は寒冷地仕様なので、まだまだ大丈夫ですよ〜! -- 和尚 (2007-10-12 21:09:08)
  • 和尚さん、マイド~。
    ここまでキンキンに冷たいラーメンは初めてでしたヨ。
    この前まではなかったので、最近出したみたいですが、夏に出せば売れたのに~って感じデス。。。 -- hiro (2007-10-12 21:56:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー