拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿13

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/7
『麺屋恵比寿』で「味噌らーめん」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
冬にやった味噌は、動物系のこってりめスープでしたが、今回の味噌は、醤油らーめんと同じ魚介を効かせたあっさりスープを使用しています。
ただ、ラードをたっぷり使い、中華鍋で炒める札幌系の作り方なので、こってり感は結構強いです。
甘口の味噌スープで、味噌ダレ自体は以前の味噌とほぼ同じに感じます。
麺は太ちぢれ麺。恐らく以前の味噌やつけ麺と同様の、線番16番の中太麺なのですが、手もみでちぢれさせているので、太さが増しているように感じます。
この麺は旨いですね。ストレートの時より旨さが伝わってきます。麺単品としても美味しいですが、スープとの相性もバッチリです。
具は肩ロースチャーシュー・炒めモヤシ・メンマ・挽肉・刻み玉葱・刻みネギ・針唐辛子。

前回の味噌もなかなかでしたが、私的には今回の方が断然好みです。
特に太ちぢれ麺の旨さは必食ですね。
この味噌らーめんは13:30からの販売となります。

ちなみに9月で終了予定だったつけ麺が10月まで延長するとのことです。
ただ、金土日祝のみで、醤油つけ麺味噌つけ麺合わせて1日15食限定。
極太平麺は無しで中太麺のみ。1kgの超特盛りも無しとのことです。






                 by hiro (2007年 422杯目)

  • 魚介系味噌って聞いたら
    行くしかないじゃないですかぁ。
    ん、もぉ~。。。
    -- ちょび (2007-10-07 20:36:06)
  • 正直魚介の味は、味噌とラードの風味でほとんど消えてますが、隠し味程度に効いているのが、逆にいい感じでした。
    麺はホント旨かったです!連食3軒目じゃなかったら大盛りで食べたかったデス(爆)
    味噌は13:30以降の販売なので、気をつけてくださいね~。 -- hiro (2007-10-07 20:49:36)
  • 炒めもやしの味噌ラーメンと聞いたら行かなくては(笑)
    涼しく?なってくると味噌ラーメンが食べたくなるんですよね?
    ここの店は課題メニューが多いので通わなくては(笑) -- 和尚 (2007-10-07 21:09:39)
  • 和尚さん、マイドです。
    ここの味噌は珍しい味ではないですが、バランスいいっスね。
    これで600円は安いですね。(大盛りも無料だし)
    レギュラーの醤油ラーメン以外は、入れ替わりも激しいので、頑張って通わないと~(笑)
    -- hiro (2007-10-07 22:09:30)
名前:
コメント:
目安箱バナー