拉麺people食べ歩記

きわみや6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/9/29
『きわみや』で新メニューの「鴨つけ麺」(850円)を「尾道太麺」で。(麺は尾道太麺とたまご太麺から選べます)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ汁は鴨肉のダシが効いたあっさり醤油味。ラーメン屋的な味ではなく、そばやうどん屋さんで出てくる鴨汁の味に近いです。
つけ汁内には炙り鴨肉・焼きネギ・茹でキャベツ・白髪ネギ。
麺は加水低めの角張った太麺。以前食べた「つけ麺(現 豚骨つけ麺)」の時と同様、独特な硬い食感の非常に美味しい麺です。
量は普通盛りで260gと結構多め。無料で+130gの大盛りもできるそうです。

「豚骨つけ麺」は、共に存在感大のドロ甘濃厚つけ汁・麺を共に競わせているようなインパクトのある美味しいつけ麺でしたが、この「鴨つけ麺」は麺に対してつけ汁がちょっと弱い感じ。
もう少し塩分を強めるか、もしくはこのメニューには細麺の方が合うのかも?
つけ麺には弱かったですが、もう一つの新メニュー「鴨南蛮らーめん」には相性よさそうなので、次回はそれを食べる予定です。





                   by hiro (2007年 407杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー