拉麺people食べ歩記

くろく112

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/9/28
『くろく』で、気まぐれ限定の「ニボ→ゴマの醤油ラーメン」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
煮干風味からゴマ風味へ変化するダブルテイストな一杯だそうです。
スープは煮干が効いたあっさり醤油味。ビターな味が多いくろくにしては甘口なスープです。
飲んだ瞬間ほとんどの人が煮干と分かるほどに、煮干のエキスが抽出されていますが、煮干特有の苦味や生臭みは皆無なのは流石です。
麺は白用の中細麺。具はバラチャーシュー・細切りメンマ・割いた煮干・刻みネギ・ゴマペースト。
ゴマペーストを溶かすことにより、煮干風味のスープが一気にゴマ風味のスープに大変身!
ゴマの濃厚さを利用することにより、いい意味で煮干の風味を消してくれるので、ダブルテイストが非常に分かりやすい一杯です。
この変化は面白いなぁと思っている内にスープまで完食。変化前も変化後も美味しいラーメンでした。





                   by hiro (2007年 404杯目)


  • 昨晩は有難うございました。
    色々な話が聞けて楽しかったです。
    私は明日頂きます。 -- 和尚 (2007-09-29 22:21:28)
  • 和尚さん、こちらこそ楽しかったです。
    私はあの後、もう一軒(風雷坊)いただいて帰りました~(笑) -- hiro (2007-09-30 08:32:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー