拉麺people食べ歩記

麺屋誠和

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/9/19
新店の『麺屋誠和』で「味玉ラーメン 細麺」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この前、試食会でいただいたお店がついにオープンです。
店主のフリークの方で、独学で1ヶ月半でこの味を作り出したそうです。

動物系と魚介系のダブルスープのいわゆる「青葉インスパイア系」ラーメンです。
動物系と魚介系のスープの比率は5:5だそうです。
試食会時は、結構しょっぱめでしたが、今回は塩分はかなり控えめで、玉葱と思われる甘みがある香油油の効果もあり、非常に丸い味わいです。
これはこれでいいと思いますが、私的にはもう少し塩っけがあってもいいような気がします。
麺は細ちぢれ麺。硬めでボソボソっとした食感です。
具は肩ロースチャーシュー・味玉・メンマ・九条ネギ。
試食会時のチャーシューはパサツキが強く、味も濃すぎでしたが、今回のは非常にジューシーで味付けもなかなかです。

味玉なしのデフォが580円と、今の時代では値段が安めの設定で、コストパフォーマンスも高いです。
今の段階でもなかなか美味しいと思いますが、まだまだ伸びしろがある感じなので、今後も期待できそうなお店です。




                         by hiro (2007年 393杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー