拉麺people食べ歩記

名代 三角そばや(本店)[秋田県]

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/9/6
この日は秋田南部へ遠征に行ってきました。
この日3軒目(2軒目は横手焼きそばいただきました。。。)『名代 三角そばや 本店』で「三角中華そば」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ご当地ラーメン「十文字ラーメン」御三家の一つと呼ばれるお店です。
最初調べた住所に行ったら、お店はあるがやっている気配がなく、電話してみたら、8月に移転したそうで、慌ててそちらに移動しました。。。
お店は13号線沿い十文字インター降り口すぐそばで、オープンし立てだけあって立派なたたずまいです。
高速の降り口なだけに駐車場もかなり広め。店内も今まで来たラーメン屋さんの中で一番広いように思えます。

スープは油もほとんど浮かない超あっさりの醤油スープ。焼き干しがメインということで、ちょっと珍しい風味を感じます。
麺は無カン水の手もみ細ちぢれ麺。少々やわめで、ボソボソとした素朴な食感。
具はモモチャーシュー3枚・メンマ・ナルト・麩・海苔・刻みネギ。

今までで一番と言っていいくらいあっさりとしたラーメンでした。
私的には少々物足りなさを感じましたが、毎日食べても飽きない優しいラーメンでした。





                   by hiro (2007年 372杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー