拉麺people食べ歩記

最上

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/8/28
久々の『最上』で「会津らーめん」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
確か5年ぶりくらいの来店です。恐ろしいくらいにネット等で噂にならないので、失礼ながら閉店したのではないかと不安でしたが、しっかり営業中でした。。。

昔は美味しいと思っても、今食べると意外にそうでもないと感じる店も多い中、この店は以前同様、美味しく感じるラーメンです。
醤油濃い目のあっさり醤油スープは、肉系中心の昔懐かしい感じですが、丁寧さを感じる現在でも十分通用するスープです。
麺は手もみのチリチリ太麺。フワフワとした軟らかめの麺ですが、この軟らかさだからこそ美味しいと思える感じ。
具は大きめのバラロールチャーシュー2枚・メンマ・刻みネギ。
ほんのり鰹節の風味を感じるチャーシューは、軟らかいながらも、赤身に程よい弾力も残っている申し分ない仕上がりです。
醤油以上にずっと食べていない、炒め野菜系の「会津味噌らーめん」も食べたくなってきました。




                   by hiro (2007年 360杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー