拉麺people食べ歩記

くろく97

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/8/10
『くろく』で2杯喰いの1杯目、気まぐれ限定の「冷製グリーンポタージュラーメン」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本来は七夕限定として出す予定だった物が延期となり、通常週末気まぐれ限定で登場です。
スープは名前が表すとおり、エメラルドグリーンのトロミがあるポタージュのようなスープ。
一口飲んで豆系の味がすると思ったら、グリンピースを使った緑だそう。
今回は鶏がらや豚骨も使わず、牛乳・水・グリンピースのみのを使ったまさに"グリーンポタージュ"。
麺は白用の中細麺。具は赤パプリカ。

デフォでのせるはずの節粉をのせ忘れたということで、後のせしてもらいました。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
節粉を溶かすと、グリンピースの味はほとんど消え、純粋に美味しい"ラーメン"へと変化します。
そして最後には黒胡椒を加えると、今度は冷製のカルボナーラ味に変化。
ただ奇抜というだけでなく、1杯で3つの味が楽しめる美味しいラーメンでした。



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                   by hiro (2007年 337杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー