拉麺people食べ歩記

くろく95

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/8/2
『くろく』で、2杯喰いの2杯目「らーめん黒 ニンニク入り」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今月より麺が変更され、ニンニクの有無を選べるようになったとのことで、早速食べてみました。

麺は以前よりも太くて加水率が高くなっています。夜つけ麺もこの麺に変更したそう。
麺変更に伴い、スープも若干変わった感じです。
ニンニクは刻んだ物がのっていて、スープに混ぜる前から漂ってくる匂いで、「これは黒のスープに合うだろうなぁ」という印象を受けました。
どうしてもニンニクを入れると、"ニンニクラーメン"になってしまいがちなお店が多いが、これはニンニクでパンチは効いているものの、あくまでも"らーめん黒"を保っています。
しかも濃い目の醤油スープ・太麺と相まって、私的には「丁寧に作りこんだ二郎」という印象をも感じます。
「黒・大盛り・ニンニク」で頼めば尚更、二郎的な雰囲気を楽しめそうです。

他にも8月から色々マイナーチェンジされていて、まず網焼きコンロが導入され、白や黒のチャーシューも炙り焼きになりました。
後、レンゲが違うタイプに変更され、最初から卓上に置かれるようになり、ネギもふわ白ネギから刻みネギに変更するとのことです。
他にも色々構想があるとのことなので、今後は限定以外の"サプライズ"にも期待したいです。


住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                   by hiro (2007年 321杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー