拉麺people食べ歩記

自家製麺キリンジ6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/7/4
『自家製麺キリンジ』で「汁ナシ 大もり」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ついに宮城にも登場です!いわゆる「汁無し二郎系」。

麺は「つけめん」「ラーメン」と同様の、噛み砕くような極太ちぢれ。
底ある醤油ダレと油を絡めていただきます。
ここの極太麺はこの汁ナシが一番合っているように感じます。
具は塊の"豚"・メンマ・豚挽肉・モヤシ・人参・ほうれん草・絹さや・刻みネギ・生卵・刻み海苔・鰹削り節・おろし生姜・揚げにんにく・刻みにんにく。
この手の味で唯一食べたことのある、東京大崎の『ジャンク・ガレッジ』の「まぜそば」に結構雰囲気は似ています。
ただジャンク・ガレッジは「アブラトッピング」したせいもあり、美味しいながらも、ちょっとクドイ感じでしたが、ここのは意外に食べやすく、簡単に完食できました。
私的にはジャンク・ガレッジよりも、ここの汁ナシの方が好みかも?

この手の味を食べる為に、わざわざ東京や神奈川まで行く必要がなくなっただけでも嬉しいですね。
私的にはかなりのヒットだったので、また食べに来たいと思います。



住所:仙台市○○区


                   by hiro (2007年 275杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー