拉麺people食べ歩記

くろく80

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/6/12
『くろく』で、気まぐれ限定の「クロク・アラビアータ 辛め」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
青田店主のまさに気まぐれで、この日は平日でしたが、限定の登場です。
しかもその限定は、今まで食べた気まぐれ限定の中でもトップ3に入るお気に入りだった「クロク・アラビアータ」ということで、夜遅くまで仕事の日でしたが、ムリヤリ時間を作って来店しました。。。

パスタのアラビアータをくろく風にラーメンに仕立てた物ですが、さすがは青田店主、ただ復刻させるのではなく、マイナーチェンジして出してきました。
以前はトマトソース自体に鯖や煮干で魚を効かせていましたが、今回はソース自体には魚を加えず、白用のタレのみで魚を演出し、より濃厚でコクのある仕上がり。
濃厚になった分、クドクなり過ぎないよう、以前は入らなかった酢を少量加え、さっぱり感も演出。
辛めにしたので、もちろんかなり辛いのですが、ソースの旨味もしっかりと分かる素晴らしい仕上がり。
麺は黒用のモチモチ太麺。具は刻みチャーシュー・ちびメンマ・揚げニンニク・ふわ白ネギ・万能ネギ。
大満足の味です。無理して食べに来た甲斐がありました。



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                   by hiro (2007年 238杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー