拉麺people食べ歩記

くろく79

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/6/10
『くろく』で、気まぐれ限定の「クロク・アッラ・ペスカトーラ」(1,000円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回の限定は原価が張っているということで何と1,000円!
しかしいざ食べると、1,000円でも十分納得できる素晴らしい味わいです。

魚介とトマトソースのスパゲティ「ペスカトーレ」をくろく風にラーメンにした物です。
魚介の旨味たっぷりのトロミが強いトマトスープに、具材はちびメンマ・エビ・イカ・アサリ・ムール貝・ほぐした目鯛のアラなど。
上に大きめに刻んだネギをのせ、最後に更にトマトソースをトロ~リ。
ソースを絡めて食べる感じで、和えそばともいえるような一品。麺を引き上げるたびに絡んでくるほぐし目鯛がまた旨い!
あくまでもラーメンということで、ニンニクではなく、あえて生姜を効かせたり、麺のカン水の量を増やしたりしてラーメンらしさもしっかり演出してます。
トマトソースのコクと鮮魚から出るエキスで、無化調っぽさもないので、多分ほとんどの人が満足できる味に思えます。



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                   by hiro (2007年 233杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー