拉麺people食べ歩記

炙屋十兵衛(二日町本店)4

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/6/5
『炙屋十兵衛 二日町本店』で2杯喰いの2杯目「炙屋特製つけめん」(930円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
魚介が効いた酸味と辛みがあるつけ汁。"特製"だと具に味玉が加わり、チャーシューも増量されます。
つけ汁の酸味は最小限に抑えられているので、ダシの味も損なわれていません。
麺は多分ラーメンと同じ中太麺。量は恐らく1玉分。以前はラーメンとつけ麺で違う麺に感じましたが、勘違いだったみたい。
薬味のスダチを搾ると清涼感が加わり、更にさっぱりといただけます。
メニュー表の写真では、つけ汁上に節粉がのっていましたが、出てきたのには節粉はなし。前回はのっていたので、もしかしたら忘れたのかも・・・
ただ節粉がない分、インパクトには欠けますが、前回食べた節粉ありよりバランスは今回の方がよく感じました。

こちらは「ネック串焼き」(1本390円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
比内地鶏だけあって、肉の味が濃く、肉汁もしたたる抜群の美味しさ。コリコリとした歯ごたえもいいです。
前回のボンチリも旨かったですが、今回のネックも捨てがたい・・・とりあえず来るたびに違う串焼きを一つずつ食べていこうと思います。



住所:仙台市青葉区二日町18-11 芳賀ビル1F


                   by hiro (2007年 228杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー