拉麺people食べ歩記

麺匠むさし坊22

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/4/30
『むさし坊』で「汁無坦々麺 太麺」(500円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
汁無坦々麺は今回で確か3回目。太麺では初です。
タレとの絡みは細麺に軍配が上がりますが、太麺のモチモチとした食感も非常によく合います。食べ応えという意味では太麺に軍配。
以前はもっと舌がビリビリする感じの辛さでしたが、この日のはそこまでビリビリせず、辛味と旨味のバランスが取れていて食べやすかったです。

こちらは「とろけるチーズのちゃーしゅー飯」(350円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
白いご飯に海苔ペースト・鶏チャーシューの角切り・とろけるチーズ・赤オニオンスライスなどが乗っています。
海苔ペーストとチーズの組み合わせは食べる前はちょっと不安でしたが、いざ食べると意外によく合います。
見た目にもラーメン屋で出させるとは思えない、美しい仕上がりです。
今日は連れの好みの関係で、デフォでかかっているという粗挽き胡椒を外してもらいましたが、今度一人で来た時はデフォでもいただいてみたいです。



住所:仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル1F

                            by hiro (2007年 182杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー