拉麺people食べ歩記

自家製麺キリンジ2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/4/30
『自家製麺キリンジ』で「つけめん 大もり」(600円)+「チャーシュー」(200円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
連れが食べてみたいということで、前日に引き続き来店です。
昨日は12時くらいに行ってガラガラでしたが、今日は11時くらいに行って満員でした。(といっても7席しかないですが)

強靭な歯ごたえの太麺は相変わらず美味しいです。
つけ汁はやや塩分控えめですが、麺にネジレが入っているので、大部つけ汁を絡め取ってくれます。
店主は東京のラーメン店をかなり食べ歩いていたようなので、他店のつけ麺の濃さも分かっているでしょうから、塩分控えめにしているもの店主のこだわりなのでしょう。

チャーシューは厚さ2cm超の炙り焼き肩ロースのブロックが3ヶ。
しっかりとした歯ごたえで、チャーシューというより"豚ステーキ"といった感じで食べ応え大!麺同様、男らしい仕上がりです(w)
次回は今日は売り切れで食べられなかった、味玉を醤油をかけながら炙り焼きにしたという「コゲ玉」もいただいてみたいです。
(コゲ玉が出せない代わりに、味玉をサービスしてもらっちゃいました。。。)



住所:仙台市○○区


                   by hiro (2007年 181杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー