拉麺people食べ歩記

よかろうもん

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/4/29
初来店の『よかろうもん』で「特製らーめん」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
仙台駅周辺には毎週行くし、ずっと気になっていた店ですが、何故か来る機会に恵まれませんでしたが、ようやく初来店です。

久留米ラーメンのお店ということで、スープはもちろん白濁豚骨。評判通り臭みもなく、非常に飲みやすいスープです。
『一風堂』などよりゼラチン質が多めの豚骨スープは、臭みはないが、薄っぺらさもなく、コクも十分。
麺は硬めに茹で上げられた低加水の細ストレート。具は肩ロースチャーシュー・豚角煮・味玉・極細メンマ・海苔・万能ネギ。
予想を反して?というのは失礼ですが、とても美味しかったです。
食べ手を選ばない、レベルの高い万人受け豚骨ラーメンだと思います。
レンゲのオシャレさもあって、見た目にもキレイな仕上がりなのもいいです。

連休中というのもありますが、お店はひっきりなしに満員状態。
『一風堂』も常に客足の途切れない人気店だし、意外に仙台人って豚骨ラーメンが好きなのかも?



住所:仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト8F


                   by hiro (2007年 180杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー