拉麺people食べ歩記

おっぺしゃん4

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/4/28
移転オープンした『おっぺしゃん』で「熟成醤油拉麺」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本町から通町に移転してからは初おっぺです。
スープはサラリとした舌触りの豚骨醤油。麺は他のラーメンと同じ中細ストレート麺。具はバラチャーシュー・岩海苔・刻みネギ。
相変わらず、麺・チャーシュー・マー油の感じはいいですが、スープは塩のカドが立っている感じが少し気になります。

こちらは「おっぺ飯」(350円-250円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
白いご飯に、刻みチャーシュー・卵黄・刻み海苔・白髪ネギが乗っているご飯物。
刻みチャーシューはややしょっぱいですが、卵黄を潰して混ぜることによってマイルドになり、ちょうどいい具合になります。
ホットペッパークーポン使用で250円引きの100円でいただきました。

一通り4種のラーメン(その他3種、拉麺特みそ拉麺ハバじそ麺)を食べてみましたが、私的な好みでは、看板メニューの「拉麺」が頭一つ抜き出ていて、ちょっと離れて他の3種が拮抗している感じです。



住所:仙台市青葉区通町2-13-3


                  by hiro (2007年 178杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー