拉麺people食べ歩記

中華そば みずさわ屋3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/4/11
『みずさわ屋』で「ランチセット」(650円)に「煮卵」(100円)トッピングを。
こちらはランチ中華そば
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープはあっさりの魚系醤油。素朴な感じのスープですが、物足りなさは感じません。
こだわりのナミナミスープに泳ぐストレート細麺は、軟めですがノビているという軟さではなく、この硬さが丁度いいと思わせるスープとの相性のよさを感じます。
具はモモチャーシュー・メンマ・絹さや・刻みネギ。トッピングのトロトロ煮卵も味がよく染みていて美味しいです。

こちらはランチの「バター肉ご飯」&「漬物」。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
バター肉ご飯はバターとブラックペッパーが効いたチャーシュー炊き込みご飯。
私が小さい頃、母がよく作ってくれたバターライスに非常に味が似ていて、食べる度に昔の記憶を呼び起こしてくれます。
漬物もセットでも結構量が多めなのがいいです。漬物自体はあまり得意でない物が多いですが、この手の漬物は大丈夫です。

この店は昼時に来るといつも混んでいます。(今日も行列が5人ほどできていた)
ラーメン激戦区でもある48号線周辺ですが、その中でもこの店が一番の繁盛店に思えます。
この近くに若林区荒町の『雅や』も移転してくるので、更に48号線界隈は熱い戦いとなるでしょう。





                 by hiro (2007年 149杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー